春の映像に乗せて・剣士映画

コニーの助監督兼ロケハン担当として、五本目の短編映像のロケハンと撮影を完了しよう。

…今日の撮影内容について、コニーに確認しよう

コニー
撮影もいよいよ終わりに近づいてきたわね、それじゃ、最後の短編映像のストーリーを…
師の教えに従い、未熟な剣士は遥か東から海を渡って、その地の名だたる強豪に挑んでく…
三日三晩にわたる決闘ののち、刀の輝きは消え、もう誰もその剣士を見ることはなく、ただ港に海の向こうを見つめる人が一人増えただけだった…
こういうストーリーよ。

コニーの助監督兼ロケハン担当として、五本目の短編映像の「幕開け」パートのロケハンと撮影を完了しよう。

…雅さんと柳さんを撮ろう…

リン
わぁ…!
さすが対ホロウ行動部の戦力代表!
カッコいい!
引きでも撮ってみたいな!


幕開け:「渡りの剣客」
【?】画像
武道の極致が映像の中で花開く。

-------------------------

星見雅
「お前が、私の相手か?」

月城柳
課長、とても真剣な顔でセリフを読んでいますが…
棒読みですよね?


星見雅
柳、私のセリフ修行はどうだろうか?
プロキシが言うには…
私のセリフには「感情」が乗っていないらしい。

月城柳
感情ですか…
「役者の自己形成」264ページの5行目によると、「役者は演じる役と一体となる必要がある」とあります…
おそらく課長が演じる役は、人間味のない、とても冷淡な人物なのではないかと。

星見雅
昨日、退勤後にプロキシからもらった参考映画を5本見たのだが、登場人物の口ぶりが…
どうも私と異なっているように思えてな。

月城柳
5本ということは…
約600分!?
昨日、課長がオフィスを出たのは夜10時過ぎでしたよね…
それでも感情が乗っていないのを心配してるのですか…?
セリフを読み上げられるだけで修行としては十分かと思いますが!

-------------------------

コニーの助監督兼ロケハン担当として、五本目の短編映像の「幕引き」パートのロケハンと撮影を完了しよう。

…雅さんと柳さんを撮ろう…

リン
コニーが言ってた最後のストーリー!
う、離別がテーマか…
私もこの監督体験とお別れだね


幕引き:「過ぎゆく千の帆」
【?】画像
潮のさざなみが錆びらせた刃。
遥か彼方まで続く千の帆をことごとく目に収める。

-------------------------

月城柳
撮り終わっても、まだあんぱんを食べる時間はありそうですね。

星見雅
ふむ、相手に別れを告げる剣士の役か。
「此度の別れ…」


星見雅
柳、私の撮影修行はどうだ?

月城柳
殺風景なところ…
後であんぱんを…
あっ…
そうですね、波の音が近いと気が散ってしまいますよね。

星見雅
自分が微々たる存在に感じるな…
特にカメラの中の自分を見たときには、なおのことそう思う。

月城柳
その…
課長、次はもう少しカメラの近くに立ってみてはどうでしょう?

-------------------------

五本目の短編映像の撮影が終わった。
早く六分街に戻って、コニーに返事をしよう。

…コニーに撮影の結果を報告しよう

コニー
修行の終点は一体どこに…
私の映画の道にも終点はあるのかしら?
ああ、ごめんなさいね。
頭に浮かんだ映像、物語、構想…
どれもあなたのおかげで現実になったわ、本当に感慨深いわね。
六分街の路地、海に面した堤防…
あなたのレンズの向こうにある見慣れた風景は、この街への愛情だけでなく、誰もが羨むような友人たちとの絆も見せてくれた。
店長さんを見てると、あなたの人生の道には無限の可能性があると思わされるわ、「Random Play」に限らずね…
もしかしたら次回は店長さんをモデルに撮るかもしれないわ、覚悟しておいたほうがいいわよ。

《依頼完了》

コメント

このブログの人気の投稿

「ゴールデンプロキシ賞」授賞式

ボンプ/詳細

ボンプ/イアスとの会話